青葉航メッセージ

【元旦2006】明けましておめでとうございます!

2006年、明けましておめでとうございます!

昨年2005年は、
8月に富士山、木曽の御嶽山に初めて登り、
また9月にはハワイ列島のマウイ島にある3千メートルのハレアカラでも
ご来光を拝むことができました。

にわかに、ご来光フリーク。(笑)

ここで一句。
本年も たくさん拝むぞ ご来光
(山登り&温泉企画があれば、ぜひお誘いください~)

それはさておき。

■今年の抱負=自分の経験を活用してもらうこと

これまで以上に
起業・独立の支援に力を入れていきます。
決して大げさなものでなく身の丈に合った形で。

お世話になっている方から、
「自分の通ってきた道・自分ができたこと、を周りの人に広げること」
が次の自分の使命であると教わりました。

私は昨年2005年に、結婚して7年間一緒に過ごしたパートナーと別れて、
それぞれの道をゆく決断をしました。

自身のことをご相談する中で、思った以上に
親や身近で離婚を経験されている方が多いこともわかり、
他人事ではありません。

具体的に生活を組み立てなおし、肯定的な人生の展望を描くための
相談を受ける機会も出てきました。

自分がそうした体験をしたからこそ、
そういうご縁が出てきたのだろうと思います。

「好きなコトをして、満足な収入があり、周囲に喜ばれる」生き方を
引き続き探求しつつ、自らの行動で体感してきた成果を活かす。

「これまで組織に属してきた個人が、いかに生活ベースを築き
組織を離れても自立して成り立つようにマネジメントするか」

というテーマで、
スモールビジネスでもその方のの信条に合ったライフスタイルを
その方なりのペースで確立していくお手伝いもしたいと思います。

詳しくは今リニューアル中のホームページでお伝えしようと
思いますが、少しずつクライアントさんの成功例が出ており、
ご本人の了解のもと、身近な事例として取り上げていくつもりです。

■ビジョンに従って・・・

以前から私が夢見ているのは、「完全適材適所社会」です。

人が、各個人単位で精神的・経済的に自立し、
人生の各ステージにおいて本当にやりたい事をしながら
イキイキと自分の役割を果たし、学び、成長していく状態です。

足りないものに焦点を当てて競い合い、奪い合うのではなく、
違いを認めて新しい価値を生み出し、
豊かさを創り上げることです。

昨年は本当に周りの方に励まして頂き、
人のあたたかさが改めて身に染みました。
また今後、恩返しをしていきたいと思います。

自分自身も前より少しは
自分に対しても人に対しても尊重して
優しい気持ちで接することができるように
なったように思います。

いろいろなものを手放して
かなりスッキリしました。

少しずつ、できるところから
再スタートしていきます。

★最後までお読み頂き、ありがとうございました!
★貴重な時間を割いてお会い頂いた方々にお礼を申し上げます。
★メッセージを頂戴しながら、まだ会えていない方々にお礼申し上げます。

I’m so inspired by you all ”

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

「A Happy New Year!!!」りばーさいどmkさん
ご来光、いいですねー。私もやってみたいです。
適材適所、いいですよねー。
私もなんとか自分にあった場所見つけて行きたいと思います。
今後もよろしくね!
(2006/01/02 08:38:50 AM)

「ありがとう。」むんむくさん
よいお正月ですね。ケレンミのない思い。
すがすがしいと感じました。
お会いできるのが、改めて楽しみになりました。むん。
(2006/01/02 10:36:21 AM)

「明けましておめでとうございます」あんりさん
いい写真ですね。気持ちが明るく色んなやる気が出てきます(笑)
昨年は航さんには本当にお世話になりました。
コーチングを通して人と関わり夢のお手伝いをするって
素晴らしいですよね。今年は去年の気づきを生かして
やりたいことやって、精神的にも経済的にも自立へ。
またお会いできることを楽しみにしています。
航さんにとってさらに充実した年になりますように。
今年も宜しくお願いします。
(2006/01/02 01:51:34 PM)

「おめでとうございます!」まみお菓子工房 さん
航さ~ん!ご来光の写真素敵ですね(~o~)
自然からも沢山のパワーもらいますよね?
私達人間は自然を汚し続けているのに、
自然は私達に与え続けてくれる!本当に偉大で素晴らしい(~o~)
昨年中はコーチング等で大変お世話になりました。
とても勉強になりました。今年、私も羽ばたいちゃいますよぉ~。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
今年、更なる航さんの発展を心よりお祈り申しあげます。
(2006/01/02 09:24:15 PM)

☆しげさん
今年は昨年以上に航さんのお世話になるかもしれません。
新しい挑戦の年になります。今年もよろしくお願いします。
(2006/01/03 01:22:52 AM)

「あけましておめでとうございます☆」ぜんぷくさん
あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
私にとっては、2005年は変化を受け入れ、
羽ばたく準備をする年でした。
2006年は、羽ばたきます。
今までは前を向いて突き進んでいた私でしたが、
今年は上に向かって飛んでいきたいと思います。
思いのままに、上昇気流に身を任せて…。
これからも、ワクワクして、キラキラ輝く時間を
楽しみながらシェアしあえたらいいですね。
(2006/01/03 01:25:04 PM)

「新年明けましておめでとうございます!」Anjo さん
今年の初日の出は(この日に限って!)曇りで残念でしたが、
日の出はいつ見ても心が晴れやかになりますね。
2006年が航さんの周囲の皆さんにとって、そして
航さんにとって飛躍と感動の沢山詰まった素晴らしい一年になりますように。
(2006/01/03 05:18:44 PM)

プロ起業コーチ 青葉 航
ワクワク好きな仕事をして、
十分な豊かさがあって、
周囲に喜ばれる生き方をしよう!

 
あなたが持って生まれた
「強み・才能」を引き出し、
起業・経営マネジメント力をアップする
コンサル・研修を提供しています。

起業支援歴24年の経験を活かし、
・転職
・フリーで独立
・店舗開業
・会社やNPOの起業
などを「人生の転換期」で
準備するあなたの
安心できるサポーターとして活動中。